2008年4月6日日曜日

SP

security police =SP

日本国における警察組織の中で、VIPの周辺警備を行う組織。
アメリカで言えばシークレット・サービス(secret service)が同様の組織である。

午後9:00~11:10
第11話の特別編集バージョンが放映された。

ん~いいねぇ~

こういうドラマ好きなんですよ。
アクションものなんだけれど現実味があるじゃないですか。

それにおれ自身空手してるし。興味あるんだよね。
てか、中学のころはこういう職業も視野に入れていたし。

ただ、警察は上司の許可が下りないといかなるときでも発砲できないから・・・・。
あぶねぇ~と思い、やめました。

岡田准一君のアクションもさまになってるし。
ドラマの方も毎週欠かさず見てました。

『だから受験失敗するんだよ・・・・・』

って言われそうだけれど・・・・。

ちなみに、警備専門の資格を取れる学校が埼玉県の大宮にあるそうな・・・。
資料請求までしました・・・・笑

一人で『映画化決定!』のCMを見て叫んでました(爆)

ぜひ見てみたいもの・・・。
誰か一緒に見に行こう~~!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

帰ってきたよ。
今日・・・いや、もう昨日かな。
うちのばあちゃんの喜寿のお祝いに行ってきました。
「梅の花」という料亭で、豆腐料理を食べてきました。
すげー美味しかった。
ばあちゃんも嬉しそうだったよ。
しかし、正直、量が、少ない!!

と言うわけで、今もおなかが空いているので、目がさえて寝れません。

喜寿というのは七十七歳のお祝いです。
ちなみに、八十八歳は米寿。九十九歳は白寿。

 
 

匿名 さんのコメント...

時間があったら、映画一緒に観に行くか。
男二人でってのはなんか嫌だから、誰か誘って。

それじゃあ、おやすみ。

匿名 さんのコメント...

了解了解!
そのうち行こうぜ!

他に誰誘おうかいな・・・・。

まぁそん時考えるか。

喜寿か!おめでとさん!
うちのじいやは次は白寿か・・・・。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。