2008年4月19日土曜日

遠足

能古島へ遠足に行った。

疲れたぜ・・・・・・。

でも、結構面白かったからいいかな。


ハプニングもあったけれど。


昼食を広場で海を眺めながら取っていたとき、鳶に襲われた。
俺じゃなくて、友達。
というか弁当。


こちらをずっと観察していたのはわかっていた。

突然の出来事だったので少々驚いたが・・・・。

背後から飛びつかれた友達は、弁当の中身が地面に散乱。

鳶君は弁当の中身が見えていたのだろう。
から揚げをねらってきたのだ。

落ち着いて食べれるわけはなく。

ふと落ちた唐揚げを空に投げた。

すると、一気に鳶君は下降してきて、空中でキャッチ!!!!!!

すごかった。

だが、あのような場合、本来ならば食べ物は与えてはならない。
味を覚えてまた人に襲い掛かってくるからだ。

鳶君は、上空で旋回中。

気になる・・・・・・。

でも、その場を俺たちが離れるとあきらめてどこかに去っていった。


それにしても、野生動物たちの生きるエネルギーというやつはすごい。

0 件のコメント: