2008年4月10日木曜日

みんなにとって本ってどんなもの
なのかなぁ。

俺は暇なときに有無を言わずにあいてしてくれる友達。
かなぁ~。

ただ俺の場合は好きな作家がいるわけでもなくて。
本屋で見かけたときとか衝動的に『この本読みてぇ~』ってなるんだよな。

高校に入学してから、あんまし本を読まなくなってしまった。
中学時代は読みたい本があれば片っ端から読んでたんだけれどね。

本と出合う機会がないのかなぁ。
学校行って帰ってくることの往復。

図書館とかもあるけれど・・・、高校で借りたのは指で数えれるくらい。
ある意味もったいない気が今頃するんだ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫。
借りれるばい、高校の本。
俺らが行く予備校の人は。

俺は、好きな作家がおるね。
宮部みゆきさんとか乙一さんとか赤川次郎さんとか・・・。
確かに俺も衝動的に本を選ぶときはあるけど、そん時は本屋じゃなくて図書館(室)やね。

本って読み出したら止まらんくなるけん、怖いんよな~w。

匿名 さんのコメント...

本かぁ・・・いいよね、本。
本ってやたらといい臭いがするんだけど、俺だけなんだろうか。

それはそうとして。
昔は小説とかをよく読んでたんだけど、最近は専門書とか、知識本とかばっかり読んでるよ。
専門書は学校に通ってる関係のものを読んでて、知識本は妖怪とかについてのもんばっか読んでるね。

ちなみに、古い本より、新しい本の臭いが好きです。(古い本は埃臭い) 

匿名 さんのコメント...

トミィ>そっか!借りれたね図書館の本。
バリバリ借りますか!てか、勉強ができんくなるか・・・・。そういえば宮部みゆきさんの本ばっかし読んでたね。高校時代。乙一さんはしらんけど、赤川次郎さんはしっとう。
まだ、本は読んだことないけれど・・・。

Kスケ>わかるわかる!新刊の新しいインクのにおいがたまらんよね!!何で、日に日ににおい無くなるんやろう・・・。
Kは妖怪とか神話とかチョイオカルトチックな本の話するのが最近のブームか・・・。
まぁ、おれも結構好きやけれど。
あぁそうそう、今度教材とかどんなの使ってるのか見せてね!興味あるぅ~(^ー^)