2008年5月25日日曜日

スプリガン

 Kスケの推薦もあり、今日ちょっと時間あったので、見ました!!!!

ノアの箱舟・・・・・。
見た感じだと、前の映画かなって感じだけれど、内容も良かったし結構楽しめた。

ふと思ったんだけれど、俺の好きなストーリーって、ほとんどが『聖書』がらみだったりする・・・・・。

今回の映画に出てきた『Noah's ark』もそう。

旧約聖書の創世記(6章~9章)に出てくる大洪水にまつわるノアの方舟の話から持ってきたものだ。

こんなに様々な場面で『聖書』に関っているのに、聖書の中身自体はあまり知らない。
旧約も新約もどちらも持ってはいるけれど、なかなか読む機会もない。
てか、旧約聖書にいたっては、分厚いは、中身は英語だはで・・・・・。

小心者のボクには今のところ手が出せません。

ちなみに僕自身は、それはそれは立派な仏教徒です。大して信心深くないけれど・・・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は。

食い過ぎで気分が悪いKスケです。

さっきウエストでうどんを食べてきたんだけど、弟の野郎がエビ天肉うどんなるものを注文して、ほとんど残しやがったので全部俺が食べました。・・・キツイ・・・でも、残したら勿体ないしね。


ところで。
スプリガン面白かった?
esが好きそうなのを選んで薦めたから、気に入ってくれてたら幸いです。

匿名 さんのコメント...

Kスケが食いすぎで腹いっぱいになるなんて・・・・はじめて聞いたぞ・・・・

今の今までブラックホールかと思っていたんだが・・・・(笑)


おもろかった!!!!
マジ好みみたいな?

てか、あの主人公の特殊装備ほしいぃぃぃい!



俺はさっきまで『コンスタンティ』を見てた・・・・不覚にもつい、見入ってしまった・・・・・・・・・勉強が・・・・

匿名 さんのコメント...

今晩は。

最近やたらと本が読みたいのに、買いに行く暇がないKスケです。

『スプリガン』気に入ってくれて良かったよ。アニメ映画の中じゃ一番好きかも。


それはそうとして、俺の腹にも限度はあります。だいたい、弟が残したうどんを食う前に、自分が注文したうどん定食とおでんを食ってるし、ウエストに行く前にも家で色々食ってたしね。いくら何でもキツイ。


多分『コンスタンティ』じゃなくて『コンスタンティン』だよ。『ティ』じゃなくて『ティン』
アレも何時か俺が「面白いよ」って薦めたやつだよね?
俺、ああいう類の映画が大好物なんだよ。

匿名 さんのコメント...

ん~Kスケは何でも食うね・・・・
いろんな意味で・・・・

指摘どうも(汗)
修正しときます。