2008年8月14日木曜日

スカイ・クロラ

 久々に中学時代の友達と映画に行ってきた。
友人オススメの『スカイ・クロラ』を見ることに。
見る前はあんましピンと来なかったけれど、見てみたらやばいくらいはまってしまった。
ぜひ永久保存版で我が家にホシス・・・・・。
やはり『Production I.G』の作品は、他社の映画とは比べ物にならに位に濃い。よくあんなストーリーの原作を探してアニメーション化できるな・・・・。不思議。
ああいう仕事にも結構興味あったりする。映像で人の心をわしづかみにするのは至難の業だけれど、達成感はどの仕事にも勝ると僕は思う。

自分にしか表現できない方法で、かつ万人に受け入れられる作品を作れるのは素晴らしいことだ。

もう一度見てみたい・・・・。

うん。原作も読んでみよう。続きが気になるし。

実は、明日は高校時代の友達が福岡に帰ってくるので、これまた映画に行くことになっている。
さてさて、今度は洋画を見る予定なのだが、めちゃくちゃ楽しみだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺は明日原作買いに行くよ。