2008年7月22日火曜日

普通自動車免許

 今日、古賀自動車学校に行った。
普通自動車免許。本来なら、来年大学にとおってからとるつもりだったが、家庭の都合上どうしても今年のうちに取得する必要性が出てきたため、今月から行くことにした。

スピードプランというものがあって、1ヶ月半で取れるというのがあると聞いていたが、実際のところ無理ということに気がついた。日程を自動車学校側が決めるため、どうしても予備校の授業とダブってしまう。

おそらく、取得できるまで結構な時間がかかることになるとおもう。

ここに来て疑問が出てきた。
友達のW君は、普通自動二輪の免許を、確か6月頃に取得していた。この目で免許証を見たし。
でも、そうなるといったいいつから学校に通っていたのだろうか?

数ヶ月前はおそらく、まだ受験勉強の真っ最中だったはずだ・・・・・。なぜ取れた?
まさか、あのころから通っていたのか・・・・・。

それとも俺の見間違えで、原付の免許だったのか?
あれなら、1日でかつ1万円で取得できる。

わからん・・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのころから通ってたんだと思うよ。
俺も早く免許ほしいけど、金が・・・

匿名 さんのコメント...

そうなのかぁ?

まぁ、そのうちいやでもとらなきゃいけなくなるんだし……。

それにKスケはバイトあるし金入ってくるんやし、そう遠くないうちに取れるんちゃう?