2008年7月10日木曜日

ハーモニカ


今日、数日前に頼んでいたハーモニカが届いた。
このハーモニカは『10 holes』もしくは『Blue Harps』といって、息を吹き込む穴が10個ある。

穴が少ないので奏でられるメロディーは限られてくるが、音色も吹き心地もとても良い。
また、僕が買ったのはCコードのものだが、他にも様々なコードのものが存在し、曲に合わせて使い分ける。Cコードが基本なのでまずこれからそろえた。

僕にとって安らげるのは音楽を聴いてるときや、ギターやハーモニカを使って曲をかなでいるときだ。
あんましうまくはないけれど・・・(汗)

6月に公開された映画、『奇跡のシンフォニー』。
この映画のなかでもギターもハーモニカも出てくる。
あの独特の音色が大好きだ。
個人的にこの映画はオススメのひとつ。ぜひ見てもらいたい。
まぁ、映画館じゃなくともぜひいつか・・・・・。

0 件のコメント: