2010年7月18日日曜日

借りぐらしのアリエッティ

見てきました。

なんだか、ジブリっぽくない感じが……
作画の感じも何となくイメージが違うし……

でも、ストーリーは良かった。
ただ、以前までの広がりのあるというか、外に向いたストーリーと言うよりも
内に向いたストーリーだった。小さな世界にいかに大きな世界観をどうやって持たせるというような。

趣向を変えたジブリ。
世界観やストーリー構成の段階ですでに、今までとは明らかに違うモノを作ろうとしていたことをにおわせる。

新生ジブリってな感じ。


取り敢えず、おもしろくはあった……と思う。

1 件のコメント:

Kスケ さんのコメント...

全体的にふわっとしてて、流れるままに終わった感じだったなあ・・
あんまり起伏のあるお話じゃなかったけど、なかなか面白かったよね。