2009年11月25日水曜日

従姉・結婚・宮城県

 結婚式というか、親族だけの披露宴。
19日から25日にかけて、宮城県に行ってきた。

 従姉の披露宴。
歌を歌うように頼まれたので、とある曲を歌おうとしたんだけど、その曲がなくて歌えないことが判明。仕方ないので長渕剛の『乾杯』を歌った。練習してなくて、あんまし上手く歌えなかったけれど……
 そんでもって、少しスピーチもしたんだけれどこれがまた、思ったように話せなかった。別にそんなつもりじゃなかったのに、自然と涙が出てきまして……。
 福岡に転校してからあんまり会う機会はなかったんだけれど、小さなときからいつもかまってくれる、兄弟や姉妹のいない僕にとっては、本当の姉貴みたいな人だったので、つい涙が……

 そういえば、その姉ちゃんの妹も去年の今頃結婚式を挙げたので、そん時も『乾杯』を歌ったんだ。なんだか二番煎じみたいでいやだったので新しい曲を歌いたかったのだけれど……

とにかく、姉ちゃんには幸せになってもらいたいな。

2 件のコメント:

トミィ さんのコメント...

おひさ

へ~宮城に行ってたんだ
従姉の結婚式か・・・

俺の従姉と従兄は一体いつ結婚するのやら
そんなこんなで、物心ついてから結婚式に行ったことがないんよね

一度「結婚式」とやらをじかに体験してみたいよ

KRR さんのコメント...

まぁ、少なくとも俺の結婚式には招待するから(笑)

彼女すらいないけど……